So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークで思い出すのは、前立腺癌・重粒子線治療に通てたなぁって事 [治療]







お早うございます!

今年もやってきました、ゴールデンウィーク!!
長い人で9連休、暦通りでも5連休は嬉しいですね。

我が家では、毎年どこへも行かず家の中の普段出来ないことをやります。
遠出しても混んでるんで疲れますからね。

今年は気分転換に、リビングの壁を塗り替える予定です。
あとは映画(レンタルビデオ)、庭の手入れなどなどあっという間に終わりそうですね。

ゴールデンウィークと言えば、やっぱり思い出すのが前立腺癌・重粒子線治療で通ってた
サガハイマットです。
2015.04.16第1回目、17.21.22.23.24.28.29.30.5月1日-ゴールデンウィークは休み-6.7.
合計12回の重粒子線照射でした。

家から電車で約2時間かけていくんですが、電車の中は楽しそうな家族連れ、カップル・・・
わたしは癌治療!切なかったです。
でも、おかげで今年は元気一杯で家の中のことをやれるのが、嬉しいです。

サガ.png








前立腺がんの治療法は,いろいろ有りますが私は重粒子線を選んで本当に良かったです。
そもそもPSA値を勝手に測った、友人医師の診断から始った訳で、これまで痛くも痒くもなく
本当に癌だったのかと??思う時が有ります。
まぁ、PSA値17以上、グリソンスコア8と9じゃまぎれも無い癌だったんですけどね。

大学病院で勧められた全摘を断った事で、入院も無く、尿漏れも無く、
私にはとても良い選択でした。
ただ一律314万円はデカかったですけど・・・
それも保険金でまかなえましたから(64万円足りませんでしたけどね)良しとしましょう。
皆さんも先進医療保険には絶対加入しておいて下さい。
60歳も超えるといろんな病気が出てきますから!!

前も書きましたが、前立腺がん友のT君はPSA値-9以上で
未だ経過観察療法を続けています。こんな奴も居るんです。
治療を始めるようにいつも言うんですが、本人はいたって呑気!
酒も飲むし、仕事もしてるし普段通り元気にしてます。
命より、男の機能が無くなるのがいやみたいです。
もうがん保険は、飲み代で消えたと言ってました。笑

重粒子線治療はホルモン療法が終われば、男復活!!になるさ!!
と思います。私が今年の1月27日で最後のホルモン注射を終えてます。
この注射は6ヶ月有効ですから7月まで効き目が有って、
その後は男の身体に戻るんじゃないかなぁと密かに期待してます。

まぁ今更男に戻っても用が無いかも知れませんけどね。

今月24日にサガハイマットに1年検診で行くんですが、検診と言っても
問診と治療後のアンケートをとるだけです。
まだまだ先進医療のモルモットですから、データがほしいんですね。

アンケートには男性生殖器に関する質問が3〜4割しめてます。
勃起するかとか、性的感情は生まれたかとか,最近S○○したかとか、そんなんです。
私はみんな×ですけど、中には男現役の方もいるんですかね?信じられませんが・・・

そんなこんなで、今年のゴールデンウィークは楽しもうと思ってます。

治療中の皆様はゴールデンウィークどころでは無いでしょうが
必ず完治しますので、頑張ってください!!


いつも御拝読有り難うございます。


ブログランキングに参加しています。
順位を上げて、前立腺がんと戦う多くの皆様に読んで頂きたいと思います。
よろしかったらポチッとお願いします。

前立腺がん ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村







追記
先日の記事の下血の悩みは未だ有ります。
なんかまだトイレを流す時に赤っぽいんですよね。
がん再発予防と新たな癌予防で毎朝ニンジンジュースを作って飲んでるんですが
ニンジンの赤のせいかな?とも思いますので、連休中はやめてみます。

脳のMRIを撮りに病院に行ってからは、耳鼻科にも内科にも行ってません。
ニンジンジュースをやめても便が赤っぽければ、病院に行く予定です。

元気で食欲も有るし、なかなか病院に足が向きません。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0